SSブログ

う、動かない・・・バックしか [修理・メンテ]

久々にびっくりしました。。。

ブレーキのバージョンアップを終え、すっかり安心しきっていた矢先。

午前3時。仕事終えて、タイムスに停めた傍若無人号を出そうとしたその瞬間でした。

「ガコッ・・・」、妙な音とともに、Dレンジに入っているのに、クルマはドンドン後退します。ん? んっ?何時ぞやのバックできない事件に似た衝撃が脳裏をかすめました。とっさにシフトをPレンジへ。落ち着きを取り戻すため、ブレーキを離すと、さらに後退するクルマ。いよいよタイムスのクルマ止めを越えそうな勢い。。。慌てて、エンジンを停止させ、後ろに回ってみると、傍若無人号は、雄犬がおしっこをしているような姿勢。。。「あ~あ、またやっちゃったかぁ」、何故だかそんなに落ち込む気がしません。それどころか、冷静に各所へ連絡。友達に迎えに来てもらい、無事帰宅した自分。

慣れ、とは怖いもので、大きな事故ではないから、なおさら冷静で、むしろお金の都合を考える余裕すらありました。

翌朝、取材の合間にローダーで自宅まで配送してもらい、その夜、名古屋の巨匠の息の掛かった修理工場のローダーが迎えにきました。

ついでに、先日やってしまったフロントスポイラーの修理も依頼。一週間後に愛機は帰還予定である。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

第六点滴王

おはようございます!いったい何が起こっているのですか?犬がおしっこしたポーズ・・・ショック抜け? 前へ進まない・・・オートマ故障? ???
by 第六点滴王 (2006-09-17 07:12) 

Roadrunner

ジョムニーRさん>こんばんわ! ミッションのリンケージ抜けらしく、AT本体とフロアのシフトレバーを結ぶ接合点であるボルトが脱落したのです。。。抜けた位置がRレンジ(バック)だったので、ズルズルと後退していき、駐車場のクルマ止めの最上部で引っかかった感じ、つまり片足を上げたおしっこする犬のようなスタイルで一昼夜放置してしまいました・・・。実は昨日、修理完成の電話があったので、連休明けにはなんとか乗れそうです!
by Roadrunner (2006-09-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Alfa Brera 2.2 JTSLegacy B4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。