SSブログ

救世主となるか!?・・・GPSレーダー探知機 [Mutter]

『衝動買い』と言ってしまえば、そうなるが・・・。ワケあって、急遽購入したのが、このGPSレーダー探知機『ASSURA AR-30VE』。

免許をとって、このかたこういったものに頼るなんて思いもしなかったが、昨年末の違反で、とうとう5点減点・・・これはマズイと思いわらをもつかむ思いで購入、といった次第だ。さて、その効果はというと、正直いって『優れモノ』。ナビゲーションとリンクしているわけではないから、高速道路と一般道の区別がつかないらしく、たまにワケがわからなくなるが、基本的な情報=パトカーや取り締まりポイントはほぼ正確に告知してくれるので助かっている。しかもカラー液晶なので、例え音楽をボリューム高く聴いていてもチラ見で確認できる。

ピィユ・ピィユ・・・「500m以内、カーロケを受信しました」と告知すれば、大体周辺にパトカーがいる、オービスやHシステムなんかも、場所やカメラ位置まで教えてくれる。。。これで、今年の12月まで無事故無違反で過ごせれば・・・

最初は高いと思われた価格も、スーパーオートバックスのなんちゃらセールで2万9800円、この性能を考慮すれば意外と納得いく価格だった。

タイプは他車に乗る時も装着を考えて取り外し可能なものを選択、通常は台座を利用しこのように装着。

取り外したときは、サンバイザーにポン付け。しかも、この状態だと液晶はさかさまだが、付属のリモコンで反転させることが出来る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。