SSブログ

'69 Camaro [クルマ日記]

Chipさんのところから借り出したのは、美しくレストアされ、Fooseテイストのカスタムが施された1969年型のシボレー・カマロRS(ラリー・スポーツ)。この世代のマッスルカーの始動は、意外にもナーバス。のはずだったが。。。キーをひねり、一発始動。重厚なV8に加えられた特製マフラーが奏でるサウンドは、ここハンティントン・ビーチを燦々と照らす太陽、そして真っ青に晴れた空にとてもよく似合う!

ウインドから片手を投げ出し、左手でステアリングを握る。我ながらアメリカンスタイルのドライビングに良くハマっている、そんな高揚感の中、ビーチ沿いのブルーバードまで走る。
信号で止まるたびに、
『それ、オリジナルかい?』
『カッコイイねぇ!』
など、横に止まったクルマから声がかかる。
シェビー、それも60年代後半から70年代を象徴するマッスルカーだけに、地元の人も注目してくれている。中には、カスタムした300Cで追いかけてくる若者もいたくらいだ。

またアメ車がむしょうにほしくなった。。。

後ろ髪を引かれながらもカマロを返し、向かった先はサンタモニカ。もう夕方の7時だというのに、ぜんぜん日が落ちない。

3rdストリートにある、いつものパブリックパーキングにクルマを停める。カメラマンHARU氏に、HEAR MUSICを見せてあげたくて。。。

夜は、もうほとんど常連(?)となったビーチブルーバード沿いのデニーズへ。頼んだのは、もちろん『パンケーキの付いたプレート』。この日も大満足である!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

sugarbabe

車好きが声を掛けてくるっていい環境ですね。
うちの人はチェロキーがお気に入りのようです(外観だけです)。
確かによさそうですけど、ちょっと不安もあります。
by sugarbabe (2007-08-02 19:16) 

Roadrunner

こんばんは! sugarbabeさん。
ほんといい環境でした。ハンティントンビーチは、まさにモータウンといっていいくらいです。
by Roadrunner (2007-08-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chip Foose と Hemisph..何気なぁい時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。