SSブログ

モーターショー [クルマ日記]

今年は10/24と25日の両日が、開催前のプレスデー。報道関係者のために設けられた事前取材用の開放日だ。今年の目玉、といったら『GT-R』。やはり、プレスデーも報道陣に囲まれ大盛況であった。しかも、ボクの訪れたタイミングは、某TV局の取材で、後ろ向き…。

『ランサー・エボリューションX』は円台に載せられ、くるくると回っていた。国産スポーツカーのデザインのトレンドなのか、アンダーカウルからグリル部分までがブラックアウトされたデザインは、まるでGT-Rそっくり、と思ったのは僕だけだろうか。

プレスデー初日の夕刻に行われた『マセラティ』のプレスブリーフィングの風景。今年は過去最高の売り上げを記録したというこもあり、本国から来日したマセラティ社の人も演説に熱が入っていた。手前は、期待度満点の『マセラティGT』。流麗で、マッスル感もあるボディデザインに約450psの出力を誇るV8ユニットを搭載する。

黒いドレスがエキゾチックな雰囲気だったアルファロメオ・ブースのお姉さん。しかし、ショーコンディションのアルファレッドは、カッコイイ!

ズラリと勢ぞろいしたカロッツェリア・ブースのコンパニオン達。一般公開日でなくとも、報道陣もカメコのように撮影する(笑)。ヒップハングのデニムから、腰をのぞかせたドコゾの関係者さんもマイ・デジカメで取り捲る…。それを撮っているボクも同類なのか(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SLRの小話GT-R、触れるじゃん!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。