SSブログ

GT-R、触れるじゃん!? [クルマ日記]

11/2、某誌の連載企画の座談会のため、用意したスカイラインクーペを取りに銀座にある日産本社へ。昼時ということもあって、周囲の会社に勤める人たちが、お昼休みを利用して、日産本社ギャラリーに訪れている。行き交う人の会話から聞き取れるのは『GT-R』のキーワード。やはり、話題のクルマ、みんな知ってるんだなぁ、と思いながらショールームをのぞくと、あった、GT-R。しかも、普段より多い人が訪れているとはいえ、今開催中のモーターショーより手薄。。。

常に携帯の写メを撮るサラリーマンがウロウロとしているものの、ボディーカラーは全色、3グレードすべてが揃ったGT-Rは見ごたえあり!

しかも、驚いたことに、すべて触れるし、シートに座ることもできる!!! まさにサプライズ、である。

GT-Rを目の当たりにして、やや見劣りは否めないが、スカイラインクーペを借り出し、お台場で撮影を敢行。案の定、カメラマンのM氏はシャッターを押す前から、毎度の事ながら、「これじゃー、暗い」だとか「雨が降りそう」だとか、ブツブツとつぶやいていたが…。

旧モデル同様、日本で乗ると、デザインから感じる車幅の広さは幅寄せや駐車時には慣れが必要だが、今回はバックモニターや左ドアミラーに内蔵されたカメラのサポートで、やや改善されている。エンジンも大きくなり、MTでもATでも、そつなくスポーツしているのがポイントだろう。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

sugarbabe

GT-Rはいつ頃、試乗出来そうですか?
ときめく車です。
by sugarbabe (2007-11-04 20:06) 

Roadrunner

sugarbabeさん、こんばんわ。
GT-R、10/27発表で、12/5からデリバリーがはじまるらしく、年内はすでに広報車両もスケジュールがいっぱいだとか。。。うーん、早くても年頭になるかもしれませんね。
by Roadrunner (2007-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モーターショーAMG大集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。