SSブログ

シンガポール@2日目 [Travel]

CIMG2463.JPG
2日目は、朝からコンベティションセンターへ。シンガポールの湾岸エリアの再開発の説明&記者発表です。
今秋のF1開催を皮切りに、目くるめく変貌を遂げる予定で上の写真がその完成予想を示した模型。今と比べて、高層ビルが湾を囲むようになっているのがわかるはず。
CIMG2465.JPG
2時間あまりの記者発表を終えると、今度は世界一の観覧車「シンガポール・フライヤー」に乗せられた。ここからなら、F1コースも一望でき、変わり行くシンガポールの街並みも一目でわかる。
CIMG2466.JPG
ピットレーンへ続く、市街地コースではないコースの一部。
CIMG2468.JPG
シャンパンも振舞われ、午前中からアルコールがカラダに注入される。
CIMG2469.JPG
CIMG2472.JPG
シンガポール・フライヤーのゴンドラ。1つ1億円の開発費用がかかっているという。約25人が乗れ、ゆっくりと30分かけて1周する。
CIMG2474.JPG
CIMG2475.JPG
CIMG2478.JPG
オープン間もないシンガポール・フライヤーだけに、普通に乗ろうとすると、相当な待ち時間を要する。もちろん、政府観光協会の招待だから、横入りで乗れた。。。
CIMG2480.JPG
昼食は、上陸後初のシンガポール料理。チキンライス、ラクサなど、辛くも美味しい料理を食べさせてもらった。
CIMG2481.JPG
昼食後の休み時間を利用して、ミニ観光をすることに。トーマスフォード氏が1819年1月29日、最初に足を踏み入れた場所には、まさに足を踏み込んだ氏の像が。
CIMG2482.JPG
センスのように広がった珍しいフェニックスもシンガポールの代表的な植物。
CIMG2484.JPG
「まぁ、ライオン!?」などと、おどけていたら観光客が笑っていた。風水上の理由から、場所が移されたという。
CIMG2490.JPG
意外と小さいので拍子抜けしたが、観光にはいい見世物だ。
CIMG2492.JPG
淡々と様々な場所に案内され、夕方になると、またナイトスポットへ。ここはシンガポールでも屈指のイリュージョンが楽しめるクラブ。かなりキレイな女性がマジシャンで、我々報道陣のために、ほんのさわりではあるがイリュージョンを見せてくれた。
CIMG2494.JPG
さらにっ!! 取材ツアーは終わらない・・・。今度はクラーク・キーというシンガポール川の観光スポットから水上バスで遊覧。
CIMG2498.JPG
夜のマーライオンも格別に美しい。。。しかし、すでに22時を回っているのに・・・いまだ開放されず・・・
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

sugarbabe

接待を受けると、本人にその気持ちがなくてもそっちの方にやっぱり流れてしまいますね。

ロンドン・アイと比べてどうでしょうか?
by sugarbabe (2008-07-15 23:38) 

hiro

もしかして シンガポール・フライヤーって
好天に恵まれると果てはマレーシアまで見えてしまうという
世界最大の観覧車ですか?
今週のF1観戦と併せて是非行ってみたい所です!
by hiro (2008-07-16 00:16) 

Roadrunner

sugaebabeさん、こんばんは。ロンドン・アイもついこの間まで世界一でしたよね。シンガポール・フライヤーは、それより25mほど高く設計されています。景観は近代都市と自然(ジャングル)の両方が見えるので、もしかしたら・・・。

hiroさん、こんばんは。マレーシアGPですか? いいですねぇ。ぜひ乗ってきてください。コースも一望できますから。
by Roadrunner (2008-07-16 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンガポール@初日シンガポール@3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。