SSブログ

a turning point [Mutter]

十七歳の地図

十七歳の地図

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1991/05/15
  • メディア: CD
気が付くと、仕事的にフリーランスという立場になって約10年の月日が流れていた。
10代の頃、憧れていた「尾崎 豊(おざき ゆたか)」さんの曲である17歳の地図、自分のテーマソングのようにも思っていた頃があった。その一節「たいしていい事あるわけじゃないだろっ、ひと時の笑顔を疲れも知らず探し回ってる・・・」。。。あれからどれだけ時が流れてきたのだろう・・・今、この年になっても、ふとセンチな気分になる時、この曲がどこからともなく流れてくる。。。
今月になり、人生の転機ともいうべき様々な出来事が起こっている。。。とにかく、人嫌いで、電話嫌い。。。そんな自分に精神的な無理をさせず、スローライフをモットーに今日まで過ごしてきた。。。「たいしていい事」あったわけではないが、人と人という繋がりでここまで生かされてきたような気もする。「自分らしさ」に磨きをかけるため、そして、もっと「笑顔」でいられる時間を作るため、来月からまた新しい事を始めようかと。

タグ:尾崎豊
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『谷沢』恐るべしッ!!韓国へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。