SSブログ

Jaguar [新車試乗]

P1000263.jpg
1月も “あっ” という間に過ぎていきました。。。
都内某所にて、スタジオ撮影ということで、最新ジャガーを3台持ち込んでの撮影です。
 ①ジャガーXJR
 ②ジャガーXKRコンバーチブル
 ③ジャガーXF 4.2
3台とも、それぞれ新世代ジャガーの個性際立つモデルで、XJRはXJシリーズの最高峰、そしてジャガーブランドのトップレンジとして君臨するモデル。XKRコンバーチブルは、XKシリーズのトップレンジで、現代のお金持ちのライフスタイルに合わせたような高貴な雰囲気を漂わす最強エンジン+フルオープンな1台。最後のXFは、X-TYPEがラインアップ落ちしてから、ジャガーのエントリーモデルに位置するベーシックなモデル。
P1000260.jpg
毎度、わかっていることではあるが…、スタジオではライティングの関係上、1カットにものすご~く時間を要する。こうして1台を1カット収めるのに、写りこむライトの位置やスタジオのバックなどを変えていく。。。
P1000259.jpg
スタジオマンとカメラマンが相談しながら、じっくりとセットが組まれていく。。。しかし、毎度毎度、寝不足でスタジオ入りする自分は、この時間が眠くて、眠くて…(笑)
P1000261.jpg
次に撮影するクルマを丹念に洗車&磨く。各車、自走でスタジオ入りするので、朝から雨だったこの日は、洗車も時間がかかる。
P1000262.jpg
今回は何のトラブルもなく…、と思っていたら……。大事件発生。。。
メイン車種だったXJRが、時間内に到着せず、しかもトラブル、とのこと。。。
右フロントのホイールを破損、自走には何をきたさなかったものの、スタジオ内に緊張が走る。。。撮影はカメラに向かって左向きだったため、撮影はXJR到着後、続行されたが、貸し出し元に謝罪を余儀なくされ、本日中にメンテナンスのため入庫させなくてはならない、時間との戦いだけに、カメラマン氏にも迷惑をかけてしまった。。。
P1000264.jpg
とはいえ、黙々と作業は続けられ、20時を回ったあたりで撮影終了。。。
毎度、皆様ご迷惑おかけします。。。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

がぁこ

ジャガーかっちょいいですねー♪
映り込んだりしないようにとか綺麗なボディーに撮るために
いろいろ大変なんですねぇ~^^
トラブルとかあると冷汗ものですね^^;
by がぁこ (2009-02-01 20:44) 

saku

お疲れさまでした。
借りて来た車を破損させると、大変よね〜・・
写真に写らない場所だっただけでも、不幸中の幸いかな。
それにしても、ジャガーかっこいい!


by saku (2009-02-01 22:33) 

暇なフォトグラファー

ライティングで、すべて決まってしまいますからね。細かいところも見逃せませんよね
ホイールは、何かにヒットさせちゃったんでしょうかね??
by 暇なフォトグラファー (2009-02-01 23:14) 

sugarbabe

なによりもX-typeがラインナップ落ちをしたのがショックです。
いろいろとネットや雑誌を読んでますが初耳です。
さすがRoadrunnerさんです。


by sugarbabe (2009-02-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100円パソコン…ヤッターワン!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。