SSブログ

懐かしい! [others]

CIMG1697.JPG
 

 先日、FMラジオを聴いていると
ものすごく懐かしいメロディと出会いました。
それは、まだ学生の頃、男子寮だったのですが、
寮の就寝時に流されていた音楽。

 当時は、まったく意識していなかったのですが、
知らない間に、メロディはもちろん、詩まで覚えていたようです。


~ 砂浜 ~

ボクは悲しみの夜や淋しい夜更けはいつも
砂浜で膝を抱えて眼を閉じてみる

寄せる波を聴きながら
いろんな事考える
少年の頃の心
何処に行ってしまった

君の小さな誤ち
許すことできないで
大切な人を一人
失くしたんだあの頃

皆 見せかけの恋や形だけの愛ばかり
もう一度君に逢えたらこの海見せたい

忙しすぎる時間と
人と人との間で
落し物していた様な
想いしたらまた来る

海よ元気でいろよと
強く生きろと
ひとつ
言ってくれ
そして
夕陽で照らしておくれ

歌:杏里
作詞/作曲:かおる
編曲:小倉泰治

 

あの頃は気にもとめていなかった歌が、
こうして、時を越えて、もう一度聴くことで、
詩をあらためて見て、
すごく、すごく心に響きました。。。

(photo/ロサンゼルス、レドンドビーチ、2007)


タグ:砂浜 杏里
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

sak

ただ曲として聴いていたいた歌
改めて詩を見ると妙にジィ~んとしちゃいますね
by sak (2009-08-11 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。