SSブログ

輪島の朝市 [Travel]

CIMG2754.JPG

7/28(火)、午後。
思い立ったかのように向かったのは、
石川県は能登半島。

PM2:00に自宅を出発、ガソリンを入れたり、
タバコを買ったりしながら、関越道に乗ったのは
PM3:00頃だった。

ナビもセット完了、ETCカードも挿入済み、
おまけに予てから世話になってるレーダー探知機も万全!

しかし、点数がフルに戻った今となっては、
無駄に飛ばす気はさらさらないけど。

で、のんびりと走ったわりには、
関越道⇒上信越道⇒北陸道・金沢東ICまで、
順調なドライブを続け、約4時間強で到着。
その後、能登有料道を終点まで走ること約1時間弱。

到着したのは、朝市で有名な輪島の隣町にある門前町。
いつもなら、どっぷりと走りの疲れに襲われるが、
のんびりドライブの恩恵か疲れはまったく感じない。
ビールで乾杯のあと、就寝。。。

翌朝、向かったのは輪島の朝市。
朝市といいながら、のんびり夕方までやっているのがミソ。
かに、鯛、サザエ、鰤など近海の鮮魚や貝類のほか、
漆を使った輪島塗、まんじゅうや和菓子など、
思い思いの屋台が並ぶ。

東京へかにやサザエを宅配便で送り、
無事、任務終了なり。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

sak

懐かしい~♪
かなり前行った時のこと思い出しました
朝市って楽しいですね
by sak (2009-08-11 03:38) 

Roadrunner

sakさん>こんばんは~。
 なんか気付けば毎年行ってるような感じで、とうとう出店のおばちゃん達にも覚えられてしまいましたっ! ほんと、面白いですよ~いろんなモノ売ってます。
by Roadrunner (2009-08-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。