SSブログ

ガンダム!!! [others]

CIMG2776.JPG


 お台場に『ガンダム』がいるっ! というのは知っていたけれど、それが8/31で撤去されてしまう、というので慌てて見に行ってきました。
 ガンダムもシリーズで、たくさんいるので、単にガンダム世代といっても、どのジェネレーションかによって違うとも言われていますが、やっぱり『ガンダム』といったら、このファーストジェネレーションこと初代ガンダムでしょう!

CIMG2780.JPG


 クルマでお台場に近づくにしたがって、異常に混んでることに気付いた。。。予想はしていたけれど、ここまでとは。普段、ロケやらで訪れるときは、使っていないはずの臨時駐車場までが全開され、どこも入庫待ち状態…。
 で、思いついたのが、お台場の先端にある駐車場。「あそこなら…」と思い行ってみると、ガラガラ。。。ラッキー! とはこのこと。クルマを停め、急ぎ足で海岸へ。そういや、ガンダムのある場所って…。下調べもせずに出てきたので、歩く歩く。冷夏とはいえ、30℃超えの炎天下の海岸はキツい!

CIMG2802.JPG


 そして、見えてきたのが後ろ姿(!)。これが等身大?? 意外にデカいぞぉ~。そして、潮風公園前の駅から繋がる歩道には人・人・人の影。。。「うわぁ! ここが混んでたのか!」そう、デックスやフジテレビもそこそこ人はいたけれど、これほど賑わってはいなかった。あの駐車場の混み様は、ここへ向かう人のクルマだったのか。。。

CIMG2782.JPG


 潮風公園内の円形の芝生は、まるでスタジアムのようにガンダムを取り囲むように出店や仮設ステージなどが設置され、デジカメやケイタイの写メでガンダムを撮影する人で溢れていた。

CIMG2784.JPG


 周りの人に負けずにシャッターを押す!

CIMG2790.JPG


 押す!

CIMG2794.JPG


 そして、またw

CIMG2798.JPG


 逆光でもかまわず。。。

CIMG2807.JPG


 大人気なく、夕方まで楽しんでしまいました! これだけのものを作っといて、わずか2ヶ月弱で撤去してしまうなんて…。

CIMG2805.JPG


 人工の砂浜とはいえ、キレイな夏の夕日と打ち寄せる波。。。そして、ガンダムと、久々に熱い夏を体験してきました!

☆GREEN TOKYO GUNDAMプロジェクト
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなとこにETC!?Alfa Romeo 8C Compet.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。