SSブログ

The 41st Tokyo Motor Show 2009 [others]

TMS2009_LogoSamples_2_0219_O.jpg

 先日、間もなく開催される東京モーターショーの概要が発表された。今年は、10月23日(金)〜11月4日(水)--23日は特別招待日なので、実際には24日からが一般公開-- の期間で千葉市の幕張メッセで行われるが、通年よりも参加メーカーの減少が話題となっている。中でも、輸入車メーカーはほぼ全滅・・・。輸入車メーカーはたった2社の出展だけで、ロータス(ケータハムも)とアルピナのみ。。。メルセデスやアウディ、ポルシェにBMW、アメリカのビック3すらザンネンだが、出展をしない。
 まぁ、日本の自動車市場を見れば、一目瞭然ではあるが、海外メーカーからみればマーケットとしては“おいしくない”市場なのだろう。ECOカー減税や助成金などで、なんとか生きながらえているにすぎない、と判断されての結果だろう。
 当然、モーターショーのテーマもECOにまつわるもので、出展各社もECOカーが中心となることは必然。。。
TMS2009_LogoSamples_1_0219.jpg


 ともあれ、10月21日から2日間、プレスデーということで招待が来ているので、本ブログでも独断と偏見ながら、いち早く様子を掲載したいなぁ、と思います。

The 41st Tokyo Motor Show 2009
■会場
千葉市 幕張メッセ
■入場料
一般:1,300円(前売1,100円、平日15時以降(当日会場売)1,100円)
高校生:600円(前売  500円、平日15時以降(当日会場売)500円)
中学生以下:無料
平日のみ15時以降入場料(当日会場売) 一般:1,100円 高校生:500円


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

sugarbabe

地方に住んでる者からすると、モーターショーはしょっちゅうやってるイメージがあります。
4年に一回とかでいいのかも。
by sugarbabe (2009-10-08 23:40) 

sak

東京モーターショー
行ってみたいなぁ...
by sak (2009-10-09 20:25) 

暇なフォトグラファー

免許取ってから、ずっと輸入車乗り続けている十便としては、今回のモーターショーは寂しいですね~~

by 暇なフォトグラファー (2009-10-11 20:29) 

Roadrunner

sugarbabeさん>こんにちは!
自動車雑誌などを見てると、そうですよね。
世界各国で年間十数か所やっているモーターショーは、
いいネタなので、見てるほうからすると、
いつもやっている感じです(笑)

sakさん>こんにちは!
だいぶ賑やかさには欠けてきた近年ですが、
一度は行ってみると面白いと思います♪

暇なフォトグラファーさん>こんにちは!
そーなんですよ;;
今年はかなり寂しい気配がしています。
by Roadrunner (2009-10-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。