SSブログ

エコカー優遇が延長!? [Mutter]

CIMG2752.JPG
昨日、直嶋経産相が発言した景気対策の一環であったエコカー購入補助制度とエコポイント制度の期日の延長が話題となっている。
どちらの制度ともに、来年3月の期限付き制度だったのだが、各業界の業績回復の屋台骨として大きな効果を与えているため、メーカーサイドやカスタマーからも継続の声が高かった。
メーカーも消費者ともに、メリットのある制度だけに、期限付きと言わず、景気回復の見通しが立つまで続ければいいのに・・・というのは個人的な意見。
第2次補正予算として、制度が盛り込まれれば、エコカー補助は来年の9月まで延長される可能性が高いとされている。
各生産業に影響を与える自動車産業だけに、エコカー制度をバネにもっともっと業績をのばしてほしいものだ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

sugarbabe

エコカー減税にしても、まだ始まってない子供手当てにしても止めどきって難しい気がします。
後者は一度上がった生活レベルを下げるってかなり大変になるはずです(子供いませんが)。

VWがエコカー対象車を発売するようですね。
BMWじゃなくて今こっち買えばよかった。。。(維持費も全然違う気が)
by sugarbabe (2009-11-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FIAT 500 HAPPY!200m越えw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。