SSブログ

Xperia 投入w [Xperia]

CIMG2934.JPG
クルマも大好きだが・・・実はデジモノにも目がないわけで(笑)
とうとう、というかなるべくしてスマートフォンを導入してみました。
4月から常々気になってたわけで。
どういうものか、自分で試してみないと、などなど理由付けはたくさんあり、知り合いの会社へ訪問がてら、ドコモショップに顔を出し、そのまま購入に至ったわけです。

さて、端末を変えたはいいが、そのまま飲みに行ってしまったので、今の今まで、かかって来る電話には出ることができるものの・・・

ドコモショップでも、知ったような口を利いていたせいか、大した説明も受けぬまま、電話帳だけ移してもらった状態のまま。

しかも、その電話帳だが、“フリックする”だとか、“タップする”だとか、これまでに聞いたことあるようでないような操作を強いられるため、なかなか掛けたい相手のところが表示されない・・・(汗)

さらに、掛けたくもない相手に電話を掛けようとするなど、失態続き。打ち合わせがてら、ちょいと一杯のつもりが、そこそこ飲んで、操作も覚えないまま就寝。

今朝、起きてフル充電を確認し、たくさんあったパンフや説明書の中から「重要」の文字があるパンフを見ながら、PCと接続。ソニエリ(Sony Ericsson)のサポートサイトから、システム更新用ソフトをダウンロードし、それをXperiaへインストール・・・のはずが!?

PCにダウンロードした専用ソフトに、「更新に失敗しました」の文字???
あわててUSB接続を切り、端末を立ち上げるも、本体のイラストが表示され、その上に大きなビックリマークが・・・。

以前、マックを使っていた頃にあった“サッドマック”よろしく、端末は電源も切れずに、うんともすんとも。説明書裏にあったドコモ・スマートフォン・ケアへ連絡して、症状を話すと、数分待たされ「大変お手数ですが、お近くのドコモショップへお持ちいただき、そこで対応させてください」とのこと。

えぇー! 昨日買ったばかりだし、まだなにもイジってないのに~。

悔しいので、急いで身支度を済ませ、いざドコモショップ! の前に、もう一度だけ、最初からの手順でインストールを開始してみると、なんと! 3回やってダメで、しかも変な警告サインまで出たくせに・・・あっさりと、インストール成功?

とりあえず、いまのところは不具合もなく事なきを得ている。

一時は、顔面蒼白状態だったが、お昼を越えたあたりには、“フリック”も“タップ”も要領を得てきた。

電池の減りは、予想通りというか、かなり激しいのと、コレまでのようにポケットに突っ込んでおくようなラフな持ち運びが心配ではあるが、しばらく遊べるオモチャをGETできた。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。