So-net無料ブログ作成

SNSの凄さって [クルマ日記]

houzenzi01.jpg

取材も佳境を迎えた今日、大阪から神戸へ移動して、西宮にあるショップのユーザーさんを取材後、大阪へ戻ってきました。

またしても(笑)、カメラマン氏が帰宅のため、梅田周辺で放置された。こんな時は、ipadで周辺の観光地を物色してみる。すると、「法善寺横丁」とあるではないですか。

「包丁一本、さらしにまいて~♪」という演歌でも有名なところらしく、小さな路地裏が無尽に広がる、文字通りの横丁。

なんでも、芸人さんたちが立つ舞台の裏路地を利用して、飲食街が発展したものらしい。

houzenzi02.jpg

横丁の入口を入ってすぐにある不動明王。ご利益があるらしく、参拝する人も多い。

houzenzi03.jpg

すれ違うのも難しい、細い路地。観光用に、当時の様子を表したいろいろなものが設置されている。

と、ここで、この取材に来てカメラマンから教わったFACEBOOKのチェックイン機能を使い、写真とコメントをアップしたところ、数十分後、ケイタイが鳴った。見ると、数年前、仕事を共にした大阪のスタッフから。どーやら、FACEBOOKを見て、連絡をくれたらしい。

「あと、30分くらいで行けるから、待ってて」とのこと。

とても懐かしいし、こんな時だけにうれしい朗報。平日なのに、知り合いが地元にいるからと、張り切って来てくれる、しかも、予定していないはずなのに。

ツイッターもそうだが、FACEBOOKも、こうしてオンタイムで知り合いとつながりを感じられるのは、SNSの良さなのか、凄さなのか。ほんと、今回はipad(+ポケットwifi)持ってきてて良かった!

さぁ、今夜は、懐かしの面子で法善寺横丁で飲み明かそうか。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。