SSブログ

【ワンピース】麦わら一味のベンツ登場!? [Mutter]

ついに・・・ルフィーがベンツに!?



パン屋さんにらーめん屋さんと最近では率先して多方面でコラボが話題となっているメルセデス・ベンツ。

アンテナショップとなるMercedes me大阪で、ついにあの人気マンガキャラクターとのコラボが実現した。


真っ白なボディに子供から大人まで知らない人がいないくらいの人気キャラクターであるワンピースのルフィーとその仲間たちである麦わらの一味が描かれたAクラス。


HOP_rappinng1.jpg


都内のアニメの聖地である秋葉原では夜な夜なイタ車(イタリア車じゃない(笑))がメイドストリートと呼ばれる通りの入口に集っては、愛するキャラクターの描かれた愛車を自慢する光景を見たことがある。


はじめはミニバンや軽ミニバンのスクエアなボディのカンバスに思い思いのキャラクターを描いた作品が多かったのだが、最近ではレアなスポーツモデルや輸入車まで登場するほど、この愛車のボディにアニメキャラクターを描くというカルチャーが確立されつつある。


ユーザーはいかにもな人物像を想像してしまいがちだが、運転席をのぞくと、意外にも普通の男の子や、下手をするとイマドキで言うところのイケメンくんが運転していたりして驚かされる。中には、エアロパーツを装着したり、エキゾーストマフラーを交換していたりして、しっかりカスタマイズされた車両もいたりして、このカテゴリーの奥深さを感じさせられる。



☆ワンピースとMercedes meのコラボ☆


つい先日では、湾岸線のアクアラインのパーキングエリアである海ほたるで朝から晩までワンピースの歴代主題歌が流れ、ゲームセンターではワンピースキャラクターのぬいぐるみ、お土産店ではワンピースにちなんだ商品が並び連日お祭り騒ぎであった。


その最新イベントが「尾田栄一郎氏監修 Hello,ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」というもので、その大阪での開催を記念してMercedes me大阪とのコラボが実現したということだ。


「Hello,ONE PIECE」と「Hey,Mercedes」確かに似ている(笑)


その会場となるMercedes me大阪に新型Aクラスに麦わらの一味をあしらったイタ車が登場したのだ。


mercedes_img02.jpg



会場となるMercedes me大阪は、



開催期間は、2020年2月17日~4月6日まで



mercedes_img01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。