SSブログ

【YouTube】暇すぎて動画編集はじめました [YouTube]


4月半ばから急遽テレワークになりました。

とはいえ、緊急事態宣言の発動で撮影や取材なども一切禁止となり、

時間を持て余す日々が続いております(汗)


そこで何か面白いことはないかと…

始めてみたのが動画編集でした。


もちろん、撮影や取材もないので動画素材は過去のものを使用して、

簡単ではありますが、動画編集アプリに取り込んでいじってみました。


OR  CHANNEL

https://www.youtube.com/channel/UCdTFachqxmgamuUQZZAOPaQ


本来ならば、PC環境を整えて…といきたいところですが、

コロナ禍でショップにいけるわけでもなく、

経済的にも不安が残る中で散財は避けたいところ。


先日購入したiPad  Proがこんなところで生きてきました。


iPadのiPadOSには、LUMA FUSIONなる動画編集アプリがAPPストアにあって、

ストア内のレビューの評価も高く、さらに初心者でも簡単に扱えるとのこと。


早速、アプリをダウンロードしてみました。

(最新アプリは、ストア内で3600円ほど)



23660071-B112-4764-98C6-431A84A9B468.png



iPad OSの直感的操作性の良いところが生かされているので、

取説のようなものは一切要らずに始めることができました。


動画編集のやり方などは追々アップできたらと思っています。



まずラフではありますが、作ってみたのが今年の年頭取材した

東京オートサロン2020の様子です。


8019949B-0051-4AE2-8C8E-B3A4ADA01D8B.png


↑こちらから見れます



まだまだ初心者なので見づらいかもしれませんが、、、



動画編集は難しいという印象ですが、素材と構成のインスピレーションがあれば、

このアプリを使えば、動画をサクサクと作って行くことができます。


意外と時間との戦いではありますが、

持て余した時間を楽しく過ごすのに良いものを見つけられたと思います。


今後もボチボチと編集してアップしてみますので、

お時間のある時に覗いてもらえると嬉しいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。