旅先での移動にレンタカーやシェアカーを利用する機会は多いと思いますが、
現地でも慣れ久しんだ愛車と同じ車種を乗りたい!なんてことありますよね。
この道、自分の車で走ったら気持ち良いだろうなぁ~、なんて。

Mercedes-Benz Rentはそんな思いに応えてくれるサービス。


もちろん、最新型のベンツに乗ってみたい、という人でもOK!




場所を選ばず、気軽にメルセデスベンツの乗れる、をコンセプトにスタートしたのが、

「Mercedes-Benz Rent(MBレント)」なのです。


予約まではスマホで簡単な3ステップ!
1、まずはMBレントに会員登録。
2、クルマの予約と料金の支払い
3、現地で受け取りと出発


たったこれだけで旅行先でメルセデスベンツの最新モデルのレンタカーが乗れるというわけ。


特にメルセデスユーザーなら馴染みの深いメルセデスベンツの関連施設での貸し出しもあるからより身近に最新モデルが楽しめるというわけ。


貸し出し車両として用意されているのは、現在拡大中ではあるが、NGCC(ニュージェネレーションコンパクトカー)をメインに、エリアによってはSクラスやEQCなんてモデルまで用意されている。今回取材した東京・六本木にあるメルセデス・ミー東京には新型Aクラスに加えて、やっとユーザーにもデリバリーが始まったばかりというEQCが貸し出し車両として用意されていた。





EQCは販売台数の関係もあるし、かなりのレア車なので、走り去る姿や止まっている姿を見る機会があったにせよ乗る機会に恵まれることはほとんどない、と言って良いモデルなので、一度試してみたい、乗ってみたいという人にはオススメ。




メルセデスのレンタカーとはいえ、日本法律上は第三者が使用するレンタカーという届けになるからナンバープレートは「わ」がデフォルト。最新モデルで「わ」ナンバーと言うだけでも注目浴びてしまいそうだが、、、。


借り出してから返却までのプロセスは、通常のレンタカーサービスと同じで、返却場所近くでガソリンを満タンにして、貸し出し場所(返却場所)に行き、キーの返却と車両の点検を受けたら終了。


旅先で乗り慣れないクルマでドライブするよりも、慣れた愛車と同じモデルならどんな道だって安心だし、しかもメルセデスベンツという信頼感も伴ってくる。逆に、今回がメルセデスベンツに乗るのを初めてという人でも、メルセデスベンツの安定性と安心感、さらにはステイタス性を実感できるという誰にとってもウイン・ウインな状況というのもうれしい。


レンタル料金は、モデルによっては様々ではあるが、Aクラスで数時間のレンタルなら国産大手レンタカーサービスとほとんど変わらない料金設定というのもポイント!


現状では、貸し出し場所(返却場所)のエリア拡大中ではあるが、主要な空港、主要都市にあるメルセデス・ミー、主要観光ホテルなどでレンタルが可能となっている。




Mercedes-Benz Rent