『フランスが生んだ、馬と人の奏でる歓喜の世界 ~ 唯一無二の騎馬スペクタクル「ジンガロ」。2009年1月、世界中で絶賛のスリルと興奮に満ちた傑作「バトゥータ」、 いよいよ日本上陸!』ということで、23日金曜日に、ご招待を受け行ってまいりました!
会場入りするまでは、「お馬さんの劇」程度にしか考えていなかったのですが…。はじまると、写真のような演出から始まり、よ~く見ると、ホログラムを介した円形の滝の周りには本物の馬が…。。。本当は写真撮っちゃまずかったのかなぁ・・・お馬さん驚くし。。。まぁ、内容は見てのお楽しみですが、動物好き・馬好きにはたまらない作品となっています。。。仕事柄、馬や競走馬に触れる機会が多かっただけに、驚きは隠せません! 特設会場となる木場公園に立てられた円形ドームも一見してコロシアムのようで、360℃どの席からでも、この騎馬スペクタルを堪能できる作りになっている。。。


で、連れ添った同僚とともに訪れたのは、木場公園の会場から程近い浅草は雷門をくぐり、浅草寺へ。時すでに、22時を回っていようかというのに、浅草寺には人影がたくさん。。。こんな時間でもお参りしている人も多いんだな、と。しかも、ライトアップがまたキレイ!!!