SSブログ

100円パソコン… [others]

mini_9_white_t.gif
先日、友人からの情報で「今、ビックカメラでPCが100円だよ!」と聞き、善は急げと新宿駅西口にあるビックカメラへ。。。
情報どおり、『100円パソコン』は存在し、その販売フロアは平日の昼間というのにたくさんの人だかりである。
なんとなく、上の写真のPCであることは、HPでチェックしていたので、わき目も振らず「DELLコーナー」へ。すると、Inspiron Mini 9なる機種。100円パソコンは、そのベーシックタイプとなり、8GBのHDDというスペック。もちろん、無線LANも付いてる。
laptop-inspiron-9-design1.jpg
だが、100円には少々ワケありで、モバイル通信ではいまや大手のイーモバイルとの契約、それも「スーパーライトデータプランにねんMAX」に加入が必須。。。日ごろから、外でのPCの通信法を模索していたから、「これはイイ!!!」と、すぐに契約、パソコンは、100円以外に、もうひとつあった4980円のHDDが2倍の16GBという機種を選択した。
emobile_mini9_office_06.jpg
イーモバイルの契約から開通までは、約1時間。。。ビックカメラの近所に合ったスターバックスでコーヒーを買い、ジワジワと時間を消化。1時間後、PCとイーモバイルの3タイプ選べるデータカードの写真上を受け取り、早速セットアップ!

ところが…、PCには内封状態からすでにバッテリーが装着されていた。それには、別紙が添えられ、こう注意書きが…「バッテリーの性質上、電源をつないでから約2~3時間後にスリープ状態が解け、充電される」と。しかし、セットアップや各種ソフトのインストールなどで、約4時間~5時間が経過しているにもかかわらず、バッテリーの充電状態は、いつまでたっても、0%。。。
mini_9_white_top.jpg
すっかり、やる気も失せ、充電しっぱなしのまま、就寝。。。朝、起きてみても、相変わらずバッテリーは0%…。なんだー? で、ビックカメラにクレーム電話。。。数時間後、無事、新品に換えてもらい、今度は1時間くらいでバッテリーへの充電がスタート! 事なきを得ました。。。

で、その後のモバイル・ライフはというと…。

家のデスクのインテリアとして、また寝る際の枕もとでのネットサーフィンに使用されるPCとして大活躍中です^^;
でも、海外出張の際は、きっと活躍するはず…きっと(笑)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

sugarbabe

自分が先月購入したdellのパソコンもバッテリーがすでにいかれています。
アメリカってどうも品質管理の概念がないようですね。
by sugarbabe (2009-01-28 21:49) 

saku

最近、よく見かけますよね〜
不良品は、いただけませんが・・・
やっぱり小さくて便利そうですね。


by saku (2009-01-29 03:23) 

がぁこ

そんなことになってるんですかぁщ(゚Д゚щ)
PCも価格破壊?(^^;
なんかアルんじゃないか?ってすぐ勘ぐるタチなんですけど(笑)
これはよさそうですねっ(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-01-29 16:47) 

sak

100円には魅かれちゃいますね
by sak (2009-03-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンガロと浅草寺Jaguar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。