SSブログ

ジンガロと浅草寺 [others]

P1000257.jpg
『フランスが生んだ、馬と人の奏でる歓喜の世界 ~ 唯一無二の騎馬スペクタクル「ジンガロ」。2009年1月、世界中で絶賛のスリルと興奮に満ちた傑作「バトゥータ」、 いよいよ日本上陸!』ということで、23日金曜日に、ご招待を受け行ってまいりました!
会場入りするまでは、「お馬さんの劇」程度にしか考えていなかったのですが…。はじまると、写真のような演出から始まり、よ~く見ると、ホログラムを介した円形の滝の周りには本物の馬が…。。。本当は写真撮っちゃまずかったのかなぁ・・・お馬さん驚くし。。。まぁ、内容は見てのお楽しみですが、動物好き・馬好きにはたまらない作品となっています。。。仕事柄、馬や競走馬に触れる機会が多かっただけに、驚きは隠せません! 特設会場となる木場公園に立てられた円形ドームも一見してコロシアムのようで、360℃どの席からでも、この騎馬スペクタルを堪能できる作りになっている。。。

P1000258.jpg
で、連れ添った同僚とともに訪れたのは、木場公園の会場から程近い浅草は雷門をくぐり、浅草寺へ。時すでに、22時を回っていようかというのに、浅草寺には人影がたくさん。。。こんな時間でもお参りしている人も多いんだな、と。しかも、ライトアップがまたキレイ!!! 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 4

saku

「ジンガロ」って・・馬・・・のイメージしかわかず
ちょっと気になっていたんですが、内容がわからないんです。
物語になっているわけではないんですね・・・

静かな浅草寺がステキです☆


by saku (2009-01-27 02:39) 

Roadrunner

sakuさん>こんにちは。
 すべてが馬を使ったサーカス仕立てのようなものですが、
 物語感を匂わすところもありますよ!
by Roadrunner (2009-01-27 12:58) 

がぁこ

ご訪問ありがとうございました♪
浅草って昼間はよく行く。。いや通るんですけど
ライトアップした浅草寺って見たことがなくって。。。
綺麗ですねー☆
by がぁこ (2009-01-27 17:02) 

Roadrunner

がぁこさん>こちらこそ、ありがとうございます♪
 深夜12時近かったんですけど、ライトアップされて
 幻想的でキレイでしたよ。
by Roadrunner (2009-01-28 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良く晴れた日には…100円パソコン… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。