愛機のその後の修理進行状況を知りに、

またしても“名古屋”にやってきました。

 

つい先頃まで、あれだけ空いていた愛知万博も、

最終日を間近に控え、異様な盛り上がり。

驚くのは、名古屋市内のホテルというホテルがすべて“満室”。

しかも、通常なら1割程度の値引き価格で売られている部屋も、

ジュニア・スイート級のお高い部屋まで満室!

 

終いには、名古屋駅前でゴロゴロと浮浪者のように、

宿無しの若者たちが寝ていたのにも驚いた!

 

そして、愛機の進行状況はというと、

約9割程度の仕上がり状況。

車検を控えていたため、

車検も通してもらって…。

試乗ができる状態だったので、乗ってみると、

実にコンフォート、乗りやすく仕上がっていた!

ブラブラとぶら下っていたマフラーも、

エキマニからタイコまでの間をNEWパイプとし、

気になっていた“五月蠅さ”は半減以下。

足まわりも程好く柔らかめのセッティング。

シフトショックが発生していたミッションも、

交換され、シフトショックはドコへやら。

 

しかし、ここで衝撃の事実が発覚!!!

当初、巨匠も「ちゃんと乗れるようにするなら、100万かな」

くらいにうそぶいていたのに、

現在までの修理費やら、何やらの合計金額を尋ねると、

「今、この状態で190万円くらいはかかってるかな」

だって、すでに約2倍に膨らんでるやん!

 

仕上がり状況から、「今日、乗って帰って試してみて」

なんて言われたが、修理費のことを考えると、

“恐ろしくて、恐ろしくて”とても、乗って帰るなどとは思えなかった。

 

残すところ、あとはオイル下がり気味のエンジンを

オーバーホールしてもらうこと。

う~ん、安易に望んだ修理だったが、

コンパクトカー一台買えるような値段になってしまった。。。

 

今月中には、帰還予定。。。