久々にびっくりしました。。。

ブレーキのバージョンアップを終え、すっかり安心しきっていた矢先。

午前3時。仕事終えて、タイムスに停めた傍若無人号を出そうとしたその瞬間でした。

「ガコッ・・・」、妙な音とともに、Dレンジに入っているのに、クルマはドンドン後退します。ん? んっ?何時ぞやのバックできない事件に似た衝撃が脳裏をかすめました。とっさにシフトをPレンジへ。落ち着きを取り戻すため、ブレーキを離すと、さらに後退するクルマ。いよいよタイムスのクルマ止めを越えそうな勢い。。。慌てて、エンジンを停止させ、後ろに回ってみると、傍若無人号は、雄犬がおしっこをしているような姿勢。。。「あ~あ、またやっちゃったかぁ」、何故だかそんなに落ち込む気がしません。それどころか、冷静に各所へ連絡。友達に迎えに来てもらい、無事帰宅した自分。

慣れ、とは怖いもので、大きな事故ではないから、なおさら冷静で、むしろお金の都合を考える余裕すらありました。

翌朝、取材の合間にローダーで自宅まで配送してもらい、その夜、名古屋の巨匠の息の掛かった修理工場のローダーが迎えにきました。

ついでに、先日やってしまったフロントスポイラーの修理も依頼。一週間後に愛機は帰還予定である。