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解消法その1。 [修理・メンテ]

そうこうしている間に、届きました。
“例のヤツ”が。

通常のLLCなら、「冷やす」「冷えそう」などの視覚効果から、
溶液は青色系を設定している。
ところがコイツは、赤。。。
パッケージも“よく冷えるぜ、コイツは”みたいなことを、
ローマ字で、あたかもデザインのようにあしらっている。
非常に“クール”な逸品です。

ともあれ、現在使用中のLLCを抜かなくては。
友人からの電話で、「トヨタネッツのリフトが空いている」とのこと。
急ぎ足で、トヨタネッツへ。
最近のトヨタは、凄い!
自社製品でなくとも、サービスを受け付けてくれる。
我々以外にも、ポルシェが入庫待ちしているなど、
さながら外車ディーラーのよう。

適量よりも多く入手したので、
存分に使用しながら、LLCの交換へ挑む。

およそ5ℓほど使用して、無事交換終了。
テストドライブも兼ねて、芝浦のヤナセにパーツを買いに行く。
外気温が涼しいせいか、水温計の針は85℃~90℃あたりを指している。
これで外が夏本番の暑さだったのなら、成功に間違いないっ!
少し胸を撫で下ろす。

約40分後、芝浦到着!
水温計もあれ以上は上昇しなかった。
“よし、よし”と、ボンネットを開けると、“アレ?…”
つい先ほど、青色から赤色のスーパーLLCへ変更したはず???

なんで、リザーバータンクのLLCは青色なの???

すかさず、メンテに詳しい友人へ電話。
すると、LLCを除去する段階で、ミスがあったらしい。
ヒーターバルブ内、エンジン内、と数多くの場所に青色LLCを残留させたまま、
New LLCを投入してしまったらしい。
4リットルで1新札諭吉以上する代物。。。

まじっスか
再チャレンジです!


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