SSブログ

由りによってッ! [Mutter]

昨晩の夕食帰りでの出来事。。。

夏休みスタート、

といっても深夜に程近い時間帯の都心部は、意外にもガラガラ。

満腹の至福度を満喫しながらのドライブだったはずが、

2トーンカラーの一台のクルマが、すべてを無に還してしまった。

 

対向を走っていたはずのパトカーが突如、Uターン!

まるで、愛機を追ってくるように…。

バックミラーを見つめながら、

「なんだ~あのパトカー」と、思う間もなく、

赤色回転灯が点灯!

「そこのクルマ、左によって停車しなさいっ!」

「へっ? オレ???」

なんとなく路肩に停車、ベルトは締めたまま、ウインドを開け、

「なぁ~に~? どうしたんスか?」

駆け寄る警官がボクを見るなり、

「すみませんでしたっ! 中学生が運転してるのかと」

はぁ~っ! 何言ってんだ、この人???

「最近、親父さんのクルマをいたずらして乗り回す中学生が多いんで」

っていうか、ボク、とっくに30歳超えてるんですけど~。

平謝りする警官、クルクルと回る赤色回転灯…。

深夜近いといっても、あっという間に周囲にはギャラリーが…。

恥ずかしかったのもあるけど、

お巡りさん、あなた、由りによって中学生と間違えるなんて

確かに周囲からは“若作り”だとか“童顔”とかいわれることもあるけど、

そこまで若く見られたのは、生まれてはじめて!

もしかして、“馬鹿にしてる”感が強いの?

親父さんのクルマ乗り回す中学生なんて、ホントにいるのかよ!

 

結局、“職務質問”も“免許書の提示”も求められないまま、

パトライトまわしながら、足早にパトカーと2人の警官は、消えていった…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火花とともに?日産ティーダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。