SSブログ

短気は損気!? [Mutter]

↑写真と本文はまったく関係ありません。。。

ちなみに写真は去年のジュネーブショーでのワンシーン。

 

今年の残暑も厳しいそうで、

まだまだ暑い日が続くと思うと、ちょっとうんざり。

 

そんな中、今日、駐車場にクルマを停め、

青信号の横断歩道を渡っている時の出来事。

 

歩行者信号は「青」。

当然、渡りますよね!

その信号をボクが渡り終えるか否か。。。

歩行者の横断待ちをしていたはずのオペル・べクトラ(旧型)から、

「いつまで渡ってんだよッ!」と怒鳴り声???

はっ?

振り向くと、歩行者用信号はまだ青で、点滅すらしていない。

怒鳴られていたのは、ボクの数人後ろに居たおばあちゃん。

おいおい、いったい誰にもの言ってんの? って感じで、

ボクを含めた歩行者は一斉に、そのクルマに注目。

 

でも、なんで怒るの?

確かに、自分も運転中はイライラする!

若者の自転車や、待っているのに“ワザと遅く横断歩道を渡る学生”、

ムカッとする行為は、運転していれば1日中ある。

しかし、歩行者信号が青で、相手は歩行速度の遅いお年寄り。

しかも、周囲には病院もあり、もしかしたら病気の人かもしれない…。

暑いからって、そんな大声でお年寄りを怒鳴らなくても。。。

それも、若いボクらが渡っている最中ではなく、

明らかに自分より弱者に向かって!

 

その後、オペル・べクトラはタイヤを鳴らしながら加速。

嫌な空気を振り撒いて去っていきました。

なんて心の狭いヤツだろう、ときっと周りの人も思ったはず。

 

なんか夏になってからというもの、

こうした心無い行為をするドライバーが増加しているよな気が…。

早く、涼しくなって!

(暑さのせいばかりではないだろうけど…)

冷静さを取り戻して欲しい、と思う今日この頃。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

木っ端ミジンコ

いますね、そういう人。
他人の振り見て何とかじゃないですが、私も知らず知らずのうちに他人に嫌な思いをさせているかもしれません。
おおらかな広い気持ちでの運転を心がけようと思いました。
by 木っ端ミジンコ (2005-08-28 10:42) 

Roadrunner

ご賛同いただき、ありがとうございます!
by Roadrunner (2005-08-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Citroen C2次なるアシは…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。