SSブログ

マクドナルド通りのバーガーキング [Travel]


無事に取材を終え、短くもEnjoyできた西海岸をさる日。。。5日間、通っていたホテル付近に、気になる光景があったので、ふとクルマを停めた。
『Mac Donald』Street とBeach Aveの交差点に、なんと『BURGER KING』!?
う~ん、世には不思議な光景というか、スチエーションてたくさんあるけど、これが日本だったら、かなり“挑戦的”である。


名残惜しさもあったので、帰りの飛行機のチェックインまで余裕を見ても、最後にハンティントン・ビーチのメインストリートくらいは寄っていける。せめて、朝食でもとビーチへ向かった。
今回、印象深かったのは、このエリアを走るクルマたち。60~70年代のクルマは平気で走っているし、気候も良いせいか、トラブルなんてなさそう。ブロンドヘアーのおねいさんが70年代のクーペで、ビーチへ向かう。。。なんだか映画のワンシーンのようであった。

どんよりと曇っているように見えるが、これも数十分後にはピーカンへ早変わり。朝夕は寒いほど涼しく、10時くらいから17時くらいまでは“真夏”、こんな願ってもない天気は、西海岸ならではだ。

やはり、最後は“IHOP”でしょう! パンケーキに、サニーサイドアップ(目玉焼き)、カリカリのベーコン、ハッシュポテト・・・下手な高級レストランの食事より、ボクにとっては、コレがアメリカっ!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

haru

はじめまして。
マクドナルド通りにバーガーキング。
すごい発見ですね!
マクドナルドはこのとおりにはないんですかね?
by haru (2007-08-03 01:01) 

Roadrunner

haruさん>はじめまして。
面白いことに、この通りにはないんです!
by Roadrunner (2007-08-03 03:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何気なぁい時間燃費テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。