SSブログ

ハイブリッドカーって、どーなのよ?(動画) [新車試乗]

 

CIMG2746.JPG

 

メーター内には、ふつうタコメーターがあるところにECOメーターがある。この針が、緑の枠内ならECO(燃費の良い)モード、POWERは燃費よりも動力重視、下にある青の部分はエンジンブレーキを利用して充電を行っていることを示している。

 

やっぱり、こんなのを見てしまうと、思わず燃費を意識した走り方になってしまう。一番右車線走らずに、80km/hくらいを目安にのんびりと。。。ECOメーター右下の緑のECOランプが点灯していれば、ECOドライブがばっちり行われているということらしい。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

暇なフォトグラファー

ここまでのECO主張って必要なんでしょうかね??



by 暇なフォトグラファー (2009-07-15 16:51) 

Roadrunner

暇なフォトグラファーさん>こんばんは!
 う~ん、微妙ですよね。。。
 自分なんかは乗ってて、エセエコロジストのような気がして・・・
 ただ税金は安い、助成金も出るとなると・・・
by Roadrunner (2009-07-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。