SSブログ

解消…って。 [修理・メンテ]

先日交換したLLCの性能を試すときが来た!
まぁ、試すと言っても、これからもっともっと暑くなる(?)かもしれないから、
第一段階としては“いいだろう!”ということで。

今日は思わず昼過ぎまで、寝こけていたので、
支度をしながら、スタートしたのは2時過ぎ。

Mベンツは、ほんとに走っているときは「なんでもない」。
しかし、少し渋滞し始めたり、信号待ちの長い交差点で、
停車しようものなら、即座に水温計の針が反応し、上昇する。。。

テストしたのは、昼間といえど渋滞の多い山手通りから甲州街道、
そして環七でグルリと周遊するコース。
FM東京いわく、本日、208%の交通量だそうで、
やや込みの中、メーター内の外気温計は32.5℃を指し、
まずまずのコンディション(?)で走り出す。

山手通りを南下して、甲州街道との交差点である「初台」は、
狙い通り渋滞中。水温計もジワジワと上昇。
ここまでの区間では、信号以外止まらずこれたので90℃くらいだった。
ところが、交差点は進行方向である右折レーンは信号2回目を
むかえ様としていた、その時、105℃を記録。
ブーンと高速ファンの回転により、95℃くらいまで降下。
また、数分で105℃位置まで上昇、ファンで降下を繰り返す。。。

う~ん、やはり先日の90℃以下というのは“ブラシーボ効果”か
それとも、単に気温が低かったのか?

いずれにしても、LLC交換失敗(サブタンク分)もあるので、
早急に次の手だてを考えねば。。。水温計問題の苦悩は続く。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマートBRABUSプジョー206スタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。