SSブログ

PORSCHE 911 Carrera [新車試乗]

長旅のような出張が終わりました。

金曜の夜中に出て、新潟。

2泊後、一度東京に戻り、

約3時間の休憩(?)後、山梨県は甲府へ。

1泊後、甲府からそのまま名古屋へ。

  • 東京→新潟間、350km(往復700km)
  • 東京→甲府間、150km +八ヶ岳周辺100km弱
  • 甲府→名古屋間、240km
  • 名古屋→東京間、380km(中央高速まわり)

と、約1600kmもクルマで走ってしまいました。

このうち、490kmは、恐れ多くも代車として活躍中の

ポルシェ911カレラです。

これだけの暑さの中、

これだけ走行しても、不安が無い!!!

(まぁ、燃費は悪いけどね)

水温は終始、安定しているし、

エアコンだって効くし、

何よりも高速移動ができたことがラクでした。

新潟では、海周辺での仕事だったため、

妙に黒く日焼けしてしまったためか。。。

ポルシェに乗る自分を見る人の目が非常に冷たかったような記憶も。。。

高速時の燃費は、7~8km/ℓ程度。

市街地では、5km/ℓ。

3.6ℓのNA、325ps。

パフォーマンスとステイタス性を考えれば納得なのかなぁ。

というよりも、1千万円オーバーのクルマを所有している人たちは、

あまり燃費などの事は考えないのかも。。。

 

長かった1週間が過ぎ、代車という役割を終え、

ポルシェは帰っていきました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

ひでくん

ポルシェのコックピットから見えるメーター周りはこんな風に見えるのですね。
こんな風景もその気にさせちゃいますね。
by hideki
by ひでくん (2005-08-11 19:29) 

Roadrunner

>ひでくん さん
niceありがとうございます!
たった1週間でしたが、“その気”にさせてもらいました。
by Roadrunner (2005-08-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッドナイト。第2の侠客!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。