SSブログ

東名大ッ混雑!? [修理・メンテ]

というわけで、

名古屋の巨匠の工場へ向かうには、

中央道をチョイスするしかなくなった。

だって、28日からの集中工事のお陰で、

朝から区間、区間で渋滞が発生、3車線を1車線に

しぼるなど、東名高速だと、所要時間は恐ろしくかかる。。。

 

中央道の選択は、正解!!!

高井戸~八王子間は、いつもの通りで、

ダラダラにもかかわらず、八王子を過ぎると、

超スムーズ。。。

 

ただ、飯田~中津川間で、

なんと車両火災が発生したため、

「通行止め」。。。

しかし、発生時間は午前中だったため、

傍若無人号で通過する頃には、まもなく解除!

ロス時間は約15分程度で済んだ。

しかし、ミッションのトラブルを抱えたまま、

東京~名古屋間、しかも中央道まわりなので、

東名よりもプラス60km程度長い旅路。

実に“男らしい”走行を余儀なくされた。

それは、Rレンジ、つまり、バックギアが使えないので、

バックをしないで走り続ける、直進のみの男らしさ!

サービスエリアもパーキングも、

ガソリンの給油もトイレ休憩も、

すべてバックをしない事を前提にクルマを停めなければならない。

 まぁ、高速道路は基本的に後退の必要がないのだけれど。。。

 

かくして、無事、3時間30分で名古屋に到着!

巨匠の工場に入庫するやいなや、

ミッションは降ろされ、オーバーホール状態。。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかしい? 何かが…OHの末に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。