SSブログ

こいつは意外に・・・ESTIMA Hybrid [新車試乗]

1週間ばかり乗ったのが、この「エスティマ・ハイブリッド」。ミニバンの中でも相当人気の高い車種だけに、そのパッケージングには驚かされる。大画面のナビゲーションシステムにはじまり、ノーズ先端に備え付けられたカメラは路地などで顔(ノーズ)を出したときに有効で、ナビ画面上に左右の様子が映し出される。。。などなど、近未来装備も充実!

しかも、驚かされるのは3列目シートが、ハイブリッド(グレード)だと、電動で床下に収納され、さらに2列目シートがドーンと奥までスライド。。。下手な航空会社のビジネスクラスより広々とした空間が出現。例えば、上の写真のように銀座に停車中も、後席に座ってDVDを見たり・・・エコカーだから排気ガスも少なくて、こんな街中でも気兼ねなくエンジンを掛けっぱなしで居られる。

国産車ながら、フルオプションで500万円近い車両価格も、ここまでくるといいかも。。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

第六点滴王

●私、16年前のホリデーオートに投稿したことあります。 エスティマについてコメントして、写真も貼付したので、顔写真入りで載りました。そのときのコメントは「近未来的な乗り物だね!」(笑)
Roadrunnerさまに紹介されると、なにげに欲しくなっていましますね、あいかわらず。
by 第六点滴王 (2007-01-11 19:24) 

sugarbabe

自分の同僚にエスティマを持っている方がいて、乗せて貰いました。
広くて、便利よくて、収納が一杯あり、部屋みたいだと驚きました。が、なんとなく、走る前から車酔いをしてしまいそうな感覚が駄目でした。
でも、180°倒せば熟睡出来そうで旅行するには本当にいいですね。
by sugarbabe (2007-01-13 23:40) 

Roadrunner

ジョムニーRさん、sugarbabeさん、いつもありがとうございます。そうなんですよ、メインカーとしては難しいかもしれませんが、贅沢を言えば「エスティマが1台あると便利」という感じですよね。
by Roadrunner (2007-01-15 23:55) 

暇なフォトグラファー

最近の国産車はますます何でも着いているんですね!w124、w140乗ってる身からすると、別世界の乗り物に見えますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-01-18 23:51) 

Roadrunner

暇なフォトグラファーさん、久しぶりですね。そうなんですよ、超アナログなW124の世界観からすると、このテのクルマは異次元です!
by Roadrunner (2007-01-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。