SSブログ

International House Of Pancake(and more) [Travel]

前回の旅から、ハマっているのが『ワッフル』と『パンケーキ』。
ワッフルは、“Waffle House”で、
パンケーキは、“iHOP”である。
北米大陸の中心から東側にかけてチェーン展開しているWaffle House。けっこう美味しくて毎日通ったっけ。。。西海岸では、さすがにWaffle Houseがなくて、それで見つけたのがiHOP。日本でも、一昔前にファミリーレストランとして、チェーン展開していたが、あえなく撤退。。。しかし、本場のiHOPは最高に美味しい(ジャンクフード・ファンとしては)。

当然、最終日の夜もiHOP。ビーンズのスープに、ビーフサンド、ハウスサラダに、パンケーキとたらふく食べた。

フリーウェイでよく見かける『CAR POOL ONLY』。こいつは、2人以上の乗車なら入って良い車線で、渋滞時など、スムーズに走行できる。特に最終日に、空港へと急ぐなら、使わない手はない。

すごく渋滞するI-405(サンディエゴ・フリーウェイ)とかは、あんまり意味がないかもしれないが・・・

また借りようと思っている『フォード・エッジ』。BMWのX3くらいの大きさで、取り回しも良いし、AWDなのに意外と燃費も良かった。ただ難を言えば、高速域での伸びが足りないこと。。。アクセルをベタ踏みしても、130マイルくらいしか出ない。まぁ、このボディカラーで飛ばしてたら、すぐにヘリコプターで追跡されちゃうだろうけど。

兄貴分のエクスプローラーに、勝るとも劣らないインパネ。フェイス違いのリンカーンのミッドサイズSUVもある。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

kenta-ok

アメリカに住んでいた頃は、ドライブ時にiHOPにお世話になりました。
by kenta-ok (2007-07-04 01:29) 

Roadrunner

kenta-okさん、
こんばんは。『iHOP』美味しいですよね。あのメニューのままで、日本でも展開すればよかったのでは、と思う今日この頃です。
by Roadrunner (2007-07-05 02:42) 

sugarbabe

美味しそうです。
旅行者ならいいですが、住人として毎日食べたら太りそうですね。
自分もジャンクフードファンです。
by sugarbabe (2007-07-18 00:01) 

Roadrunner

sugarbabeさん>こんにちは。滞在時間の長い時は、へたすると、住人より行ってるかも。。。当然、太りますw
by Roadrunner (2007-07-24 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。