SSブログ

996GT3 [Used Car]

近頃、気になっているポルシェ。特にSUVのカイエンがほしいっ! でも、新型の2007年度出荷分はすでに完売。ディーラーに展示されている車両もすでに顧客がついている、というくらいの人気。

新型が出ると、旧型は中古車市場に出てくる。ポルシェだと、GT3のような希少車も例外ではない。997のGT3が上陸して、ようやく姿を現した996のGT3だが、本来はその性質上、サーキット走行などをしているものも多く、事故や故障は当たり前、という。

そのまま、サーキットを走れるスペックを持っているのだから、当然、オーナーは走りたくなるだろう。しかし、今回取材したクルマは、走行も少なく、程度良好、サーキット走行などもほとんどしていない、というバリもの。おまけに、PCCBや当時オプションであったロールケージやフルバケットシート、消火器までもがついている。
もし、このてのクルマを手に入れられたとしても、1ヶ月で免許の点数がなくなる自信はある・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

sugarbabe

GT3は事故してても中古市場では高いんでしょうね。
消火器ってのがすごいです。
いつかは、中古で無理してポルシェかBMWM3です。
by sugarbabe (2007-11-11 18:03) 

Roadrunner

GT3に限っては、事故暦の無いクルマって、探すのが大変のようです。無事故・無修復は、やっぱり認定中古車で見つけるのが最善策のようです。
by Roadrunner (2007-11-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Location HuntingRoadster ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。