SSブログ

A thunderstorm!?? [others]

2008082922180001.jpg
東海地方と関東で局地的な大雨が続いています。。。普段なら残暑厳しいはずの八月の終わりは、とても過ごしやすいのはいいのですが、東京はこの1週間ずっと雨と雷です。

そんな中、月曜からの出張に向け、BMWのX5 3.0iを借り出してきました。そして、夕刻。20時を超えたくらいでしょうか、ゴロゴロと空が鳴り始めました。。。これは、雷雨だな、と。2トンはあろうかというX5の巨体でも時速100km/hだと、東名高速の路面にできたウォータースポットでは、フッとトラクションが抜けるハイドロプレーン現象を喰らう。しかも、対向車線からは、水溜りの水が、まるで攻撃のように襲い掛かってきます。。。こりゃ、危ないや。


雨、それも雷雨の日は、車間をあけスピードを落としましょう!!!


タグ:BMW X5 雷雨
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

sugarbabe

豪雨の時に高速を運転しながら撮影なんて危ないですよ!
その分楽しめました。
by sugarbabe (2008-08-30 07:36) 

sak

雨の運転...特に対向車が大きな水たまり踏んだ時に襲ってくる
行方をさえぎる水の塊っておっかないですよね(^^;
私の場合ワイパーが催眠術をかけるように
右に左に動いて眠気を誘うので
雨の日の運転は勇気が要ります
by sak (2008-08-30 09:57) 

Roadrunner

sugerさん、こんばんは。
確かに! でも、ブログネタ重視w
sakさん、こんばんは。
ワイパーの催眠術。。。眠くなりますw

by Roadrunner (2008-08-31 03:16) 

暇なフォトグラファー

これは怖いですね~

by 暇なフォトグラファー (2008-09-04 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。