SSブログ

Jaguar XKR convertible [新車試乗]

P1000172.jpg
もう12月の声が聞こえ始めてきました。。。
我々の業界でいうとことの「年末進行」真っ只中です!
で、月刊Cの12月売り用に進行中の特集で使う高級車たちがやってきました。

①ジャガーXKRコンバーチブル
②メルセデス・ベンツSL350
③アストンマーティンV8ヴァンテージ
④ランボルギーニ ガヤルド スパイダー

今日、乗ってきたのはジャガーの2ドアモデルであるXKシリーズのトップエンドとなるXKR。しかもオープンになるコンバーチブル。
乗ってすぐに、寒くてもオープンにするっ! これがオープンカーに乗るときの基本、と決めているので、今日も寒空の中、フルオープンで走る!!
やっぱ、屋根がないというのは開放感たっぷりで気持ちイイ。「この寒空に~」なんて声も聞こえてきそうだけど・・・楽しければ、それでいいし。
なにせ最新の4.2㍑V8エンジンにスーパーチャージャーが付いていて、426ps! 楽しくないはずがない。しかも、ジャガーXKは全長も長いし、車幅も広い、でも乗りやすいってのが、またイイ。プライスは1450万円・・・なかなかでしょ?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

sak

冬に革のコートか毛皮のコート着てオープンカーに乗るの
子供のころからの憧れなんです♫

by sak (2008-12-01 17:59) 

Roadrunner

sakさん>いつもありがとうございます。
いいですね、そういう乗り方が本来のオープンカーだと思います!
by Roadrunner (2008-12-02 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

shock・・・Cigar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。