SSブログ

Cigar [others]

P1000173.jpg
今日は朝から銀座で取材中。
やってきたのは、大人の嗜みシガーBAR。
タバコは毎日、吸っているけど、正直いうと葉巻って、あんまり興味がなかったのだが…。
ダビドフ銀座本店のマネージャーさん曰く、「タバコと違って、葉巻は天然モノ。吸うときも肺まで入れずにふかすモノだから、決して健康にいいとはいわないが、タバコを吸うよりはまだいい」という。

1本のタバコを吸うのに、約2分として、1箱吸えば、1日に対して40分の時間を費やしている計算になる。。。葉巻も1本を吸うのに約30~40分を要する。どちらがいいのかは、自分ではまだわからないが、考え方によっては、30分集中して葉巻を1本吸うことで、タバコより良いのならば・・・と考えてしまった。

葉巻の香り(モノによるらしいけど)は、とてもいい香りらしく、分煙や禁煙と喫煙者が肩身の狭い思いをしていることを考えると、これなら周囲の人も目くじらをたてることもないかも。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

sak

葉巻の香り、好きかも♪
by sak (2008-12-06 09:40) 

Roadrunner

>sakさん
モノによっては、かなりいい香りとか。
女性ウケがイイのも良いですよね。
by Roadrunner (2008-12-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jaguar XKR convertib..AstonMartin DBS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。