SSブログ

25周年記念の東京ディズニーランド [others]

P1000271.jpg
『25周年記念を迎えたTDL』
毎日のように、たくさんの人が訪れる東京ディズニーランド。
いまや東京=ディズニーランドという絵に描いたような観光スポットになっている。ちょうど25年前に、父親の友人がTDLに出展しているということもあり、今で言うワンデーパスポートをもらい喜び勇んで行ったもの。。。
2008122018000000.jpg
あれから25年経ったのかと思うと、少々驚き。
で、25年経ったディズニーランドはというと、相変わらずの混雑。。。しかし、いつぞやの大混雑次期と違い、人気のスペースマウンテンで80分~120分、ビックサンダーマウンテンで80分、スプラッシュマウンテンで80分程度の待ち時間。大人気スポットとしては、良心的とも感じる。。。そして、わかったのが『ここから120分』という表示。時計と睨めっこしながら、並んでみると、実際にはその半分くらいの1時間で、アトラクションの搭乗口まで行けるということ。まぁ、平日ということもあるのかもしれないけど、「120分!? 違うの乗ろうか?」なんて移動するなら、ポップコーンでも買って、ガッツリ並んでみれば、意外に早く乗れるかも?
P1000268.jpg
当然、25周年のイベントやおみやげ物も充実。
写真は、カリブの海賊のすぐ横にあり、
アトラクションを食事しながら見れるレストランの
25周年記念メニューのデザート。
2990円という破格(?)のプライスのセットメニューの
最後に出てくる宝箱をイメージしたスイーツ。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

saku

もう25年も経つんですね〜
昔は、年に何度も行っていたけど、最近は1年に1回行くかな〜
って感じになってしまいました。
80分待ちなら、全然OKよね^^


by saku (2009-03-22 20:11) 

disneyworld

すぐ食べ物に目が行っちゃいます。ブルーバイユですね。もう何年は行ってないことか。
by disneyworld (2009-03-22 21:21) 

Roadrunner

sakuさん、こんにちは!
 そうなんですよね、回数は年を追うごとに減っていきますね。。。気の合う人となら、1時間少々の時間なんてすぐですよね。

disneyworldさん、こんにちは!
 ブルーバイユっていうんですね、コレ、写真撮る前に自分のはさっさと食べちゃったんです(笑)。そしたら、自分のは、宝箱のフタが開いていたんです! 一人一人に、各種の演出…、さすがディズニーって感じでした。
by Roadrunner (2009-03-29 21:10) 

sak

TDL行きたいなぁ...
by sak (2009-03-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤッターワン!?桜前線上昇中!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。