SSブログ

桜前線上昇中!? [others]

P1000276.jpg
もう3月も終盤です!
先週末、靖国神社のソメイヨシノの開花宣言があってから、
約1週間が経ち、近所の桜並木にもポツリポツリと、
花が咲きはじめました。
今日、29日現在で3分咲き程度、
おそらく、今週末までには8分咲きまでいき、
多くの花見客が訪れるはず。
P1000277.jpg
今はまだ、近所の商工会が出したちょうちんの
明かりのほうが、明るいけれど、
あっという間に、ピンクの華やかな雰囲気に変わる。
お花見ができる時がやってくるのが待ち遠しい。。。

タグ:
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

がぁこ

今日墨田川の桜チラっと見てきましたけど
やっぱり来週にならないと遠くから見て綺麗~っていう咲き具合には
ならなそーな感じでした♪
提灯に照らされた桜、風情があって綺麗ですね(^-^*)
by がぁこ (2009-03-29 21:30) 

ぴーすけ君

この季節の夜の花見は、
ちょうちんも吊るされて、なんかいつも通る道も
違うものに見えます。
by ぴーすけ君 (2009-03-30 07:14) 

saku

もう東京は咲いていますよね。
こっちは、これからです。
やっぱり寒いのよね〜
あー早く お花見したい!
by saku (2009-03-30 07:31) 

sak

少し暖かさが戻ってきたから
これから一気に開花しそうですね♪
by sak (2009-03-30 22:23) 

sugarbabe

関係ないですが、地方では、花見する会場から公共交通機関が離れているからか、あんまり飲み会はしないです。
ですので徹夜で場所取りなんてまずありえません。

お酒抜きでお花見散歩が出来ます。

by sugarbabe (2009-04-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。