SSブログ

New Eクラス debut!!! [others]

mercedes-benz-e-class.jpg
 最近、『ティザー広告』というのが新製品を効果的に、宣伝する手法として様々な商品に用いられています。
 クルマ業界も類にもれず、ティザー広告が多くなってきています。この『ティザー』とは、ティーズという“じらす”という意味を持った言葉を語源にしたもので、まさに発売までユーザーをジラす、というもの。
 最近でいえば、5/18に発売されたトヨタの『プリウス』、5/20に発売された富士重工業(=スバル)の『レガシィ』もティザー広告を打っていました。
 特に両社は、この世界的金融危機で不況の中、屋台骨を支える車種としても期待が多く、まさに低迷を脱出するカギといってもいい。
 そんな中、今日5/26にいよいよ日本市場としては7年ぶりとなる新型Eクラスが発売される! エクステリアがレクサスのGSに似ているとか・・・、賛否両論はあるものの、日本だけではなく、世界的に注目される“ラグジュアリーセダンのベンチマーク”としての役割を担ってのデビューとなる。
 日本市場に導入されるのは、とりあえずセダンの2モデルで、『E350アバンギャルド』と、『E550アバンギャルド』。様々な安全装備など、メルセデスの最新技術が、惜しみなく投入されているのがポイント。
 すでに、本国ではAMGモデルやワゴンモデル、そして、ついに復活を遂げるのか、のクーペモデルのデビューも噂されているので今後も注目だ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

sak

ベンツ、欲しいなぁ...
もう少し安くなってくれれば(^^;
by sak (2009-05-26 12:51) 

暇なフォトグラファー

クーペモデルは楽しみですね~
でも、きっとおいらは買い替えないでしょうね~当分、w140です(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-05-26 15:32) 

Roadrunner

sakさん>こんんちは! そうですよね^^; ドイツ車って少々お高い感じがしますよね。

暇なフォトグラファーさん>こんにちは。W140は名車ですから、できればず~っと乗り続けてください。クーペはぜひ買い足しで・・・笑。
by Roadrunner (2009-06-03 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。