SSブログ

Ferrari FF [新車試乗]

FF01.jpg

2012 新年明けましておめでとうございます!

いやぁ~、しかし、去年は激動という言葉通りな1年でした。
公私ともに、いろいろなことがあり、人生の転機といってもよい年でした。

今年の目標に掲げたいのが、いろいろな意味での“復活”です。
精いっぱい頑張っていきたい所存であります!

年頭、1発目のUPは、話題のフェラーリ初の4WDモデルである、「フェラーリ・フォー」こと、FFです。優雅さ、そしてフラッグシップとして位置づけられる12気筒モデルの最新機種は、なんとハッチバック・スタイル、しかも4輪駆動というのだが。。。

FF04.jpg
やっぱり、フェラーリは、このゴージャスなインテリアがステキ!
ドライバーズシートに、座った瞬間、何とも言えない緊張感に包まれるのも、ほかのクルマにはない印象。カラダが、あの速さを覚えているのか、ただならぬ緊張感は、エンジンをかける前から、全身を奮わせてくれる。

FF02.jpg
フェラーリが誇る最新機種のコントロールは、ステアリングにすべて集約されている。ほぼ458と同等ではあるが、FFのみの装備も多数搭載されている。
そうそう、458からウインカーレバーが無くなり、ステアリングに備わるボタン式となっているのも特徴。もちろん、ハイ&ローのヘッドライト切り替えもステアリングに備わっている。

面白い安全装備として、200km/hくらいからの減速時には、ハザードが自動点灯され、後続車に急減速を知らせてくれるという機能が装備されていた。(飛ばしてるくせに、ちょっと恥ずかしかったが・・・)

FF03.jpg
このハッチバックスタイル、街の人はフェラーリと思わないらしく・・・、うるさい排気音の外車程度に思っているに違いない。しかも、夜、真後ろから見ると、丸いテールランプと、そのシルエットから、GT-Rにも見える、という不可思議なスタイリングなので、認知されてくるまでは、恐れ多くもフェラーリにビタリと接近してくる(別名:煽ってくる)クルマも多いはず。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chevrolet CaptivaEVはやっぱり不便?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。