So-net無料ブログ作成

港には、不思議な像が… [クルマ日記]

bentrey.jpg

名古屋の一発目は、JF(ジャパニーズ・フォージド)さんの最新ホイールを履かせたベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツから。

2トン越えの車重であるベントレーを開発のベースに制作されたホイールだけに、その強度と耐久性はピカイチ。さらに、最近の主流である艶消しのブラック塗装が何ともスパルタンな装いで、ドレスアップの引き立て役となっている。

名古屋というと、TOYOTAのお膝元。郊外に出ると、TOYOTA一色というイメージだったが、湾岸エリアには、意外とロケ地も多く、撮影ポイントに悩んだら、こんなとこでも雰囲気がある。

この雑誌は、いつも凝った写真が要求されるため、カメラマンさんもいつもより時間をかけての撮影。単なる埠頭の背景だけではなく、ひと工夫を考えているらしい。

ロケが終わり、ipadで周辺の地図を見ていると、「メキシコ公園」と何やら不思議な文字が…。WIFIとGPSで、探してみると。

sennshi.jpg

唐突に、こんな像が。

写真.jpg

トゥーラの戦士像。ちょうど、通りかかったパトカーを止め(笑)、聞いてみると、名古屋とメキシコは姉妹都市関係らしく、このような像が設置されたとか。

ホームセンターとファミリーレストランのある大きな敷地の角地にあるため、意外に見つけにくいが、不思議なものを見れた。

ロケを終え、一路、ホテルへと。
今日は、カメラマンさんは作業があるとかで、夕食を一緒に食べた後は、「ゆっくりしましょう!」とのこと。

夕食は、「味噌煮込みうどん」が食べたいので、駅前の百貨店にある「山本屋本店」へ。名古屋駅の地下にある山本屋は、キャベツがお通しっぽく出てきて食べ放題だったが、ここはキャベツのキャの字も出てこない。山本屋本店と山本屋本舗だと、何かが違うらしい…。

さぁ、今日もマッサージにでも行って来よう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。