SSブログ

されど、名古屋。。。 [修理・メンテ]

愛機のその後の修理進行状況を知りに、

またしても“名古屋”にやってきました。

 

つい先頃まで、あれだけ空いていた愛知万博も、

最終日を間近に控え、異様な盛り上がり。

驚くのは、名古屋市内のホテルというホテルがすべて“満室”。

しかも、通常なら1割程度の値引き価格で売られている部屋も、

ジュニア・スイート級のお高い部屋まで満室!

 

終いには、名古屋駅前でゴロゴロと浮浪者のように、

宿無しの若者たちが寝ていたのにも驚いた!

 

そして、愛機の進行状況はというと、

約9割程度の仕上がり状況。

車検を控えていたため、

車検も通してもらって…。

試乗ができる状態だったので、乗ってみると、

実にコンフォート、乗りやすく仕上がっていた!

ブラブラとぶら下っていたマフラーも、

エキマニからタイコまでの間をNEWパイプとし、

気になっていた“五月蠅さ”は半減以下。

足まわりも程好く柔らかめのセッティング。

シフトショックが発生していたミッションも、

交換され、シフトショックはドコへやら。

 

しかし、ここで衝撃の事実が発覚!!!

当初、巨匠も「ちゃんと乗れるようにするなら、100万かな」

くらいにうそぶいていたのに、

現在までの修理費やら、何やらの合計金額を尋ねると、

「今、この状態で190万円くらいはかかってるかな」

だって、すでに約2倍に膨らんでるやん!

 

仕上がり状況から、「今日、乗って帰って試してみて」

なんて言われたが、修理費のことを考えると、

“恐ろしくて、恐ろしくて”とても、乗って帰るなどとは思えなかった。

 

残すところ、あとはオイル下がり気味のエンジンを

オーバーホールしてもらうこと。

う~ん、安易に望んだ修理だったが、

コンパクトカー一台買えるような値段になってしまった。。。

 

今月中には、帰還予定。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Los AngelesCitroen C3 Pluriel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。