SSブログ

これでひと安心♪ [修理・メンテ]

昨年、AMG用にタイヤ交換を行って以来、実に1万数千kmを走行。もともとコンパウンドの柔らかい「ピレリ・P-ZEROコルサ」というタイヤだったため、グリップ力は相当だったけど、その分、減りも早かった。。。ほんとはもっと早くにタイヤ交換をしたかったけど・・・気が付けば。。。みたいな。

酷使されたタイヤ。。。まだ山は残っているけれど、雨の日は「!」マークが出てしまうほどズルズルだった。。。お疲れ様

今度のタイヤは「ヨコハマDNA GP」というヤツで、知り合いのショップにたまたまあった同サイズをチョイス。。。というか、挨拶回りのつもりが「流れ」でタイヤ交換に発展してしまった・・・

収まり具合は、程好く「満足度」も高い。。。ほんとは、もう1サイズアップしてみたかったけれど、インナーフェンダーなんかに干渉してしまうようだと、もったいないしね。

リアも同サイズを履いた。。。こちらも問題なし。。。ただし、収まった状態を冷静に見ると、やはりもう1サイズ大きなものにしたかった気も。

ともあれ、これで雨の日も安心できるし、気兼ねなくアクセルを踏むことができる。装着して、まだ100kmほどしか乗ってないので、感想はなんとも言い難いが、しいて言うなら、「少々柔らかくなった」気もする。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

Mっち

AMGの更新楽しみにしております!ちなみにタイヤサイズはいくつなんでしょう?私は235-45-17なんですが、次回はサイズダウンしようと思ってまして・・。
by Mっち (2006-04-08 20:40) 

Roadrunner

>Mっちさん、コメントありがとうございます!
タイヤサイズは、前後とも215/45R17です。ほんとは225か235をと思っていたのですが・・・。Mっちさんのクルマは、235でも問題ありませんか?
by Roadrunner (2006-04-08 23:33) 

Mっち

フェンダ広げるブッシュ+つめ折している為か前後235でも干渉はしないです。
(並行のAMGだとブッシュ+つめ折済みな気がします)次回は前225-45、後255-40にしたいのですが、後ろが入るかな・・・・。
えちごやさんの直6タコアシが欲しいのですが、金銭的になかなか手が出ません・・。ひょっとして装着されてますか?
by Mっち (2006-04-09 03:56) 

Roadrunner

>Mっちさん、コメントありがとうございます!
そうですか、加工済みなんですね。
もしや「名古屋の巨匠」をご存知で。。。うちの「傍若無人号」は、えちごやで、フルリフレッシュを行いましたっ250万かけて!えちごやさん曰く「とりあえず、AMGらしさを取り戻した、はず」という限りなく当時のAMGの走りを目的としました。残念ながらタコ足はまだです。ただし、マフラーだけはワンオフ的なものを装着してもらっています。でも、「タコ足」相当イイらしいいので、いつか。。。
by Roadrunner (2006-04-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜・・・渋滞オイルの恩恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。