SSブログ

シンガポール@初日 [Travel]

CIMG2455.JPG
今回の出張は『シンガポール』。
今年の9月27日から開かれる予定のF1レースに託けて、様々なイベントがあるというので、シンガポール政府観光局の招待でやってきた。
シンガポールというと、世界初就航のA380。期待通り、空路はA380となった、が…。
招待なので、文句は言えない立場ではあるが、感想はかまわないだろう!? まず、政府招待とはいえエコノミークラス…。さらに、期待した広いキャビンはそのままではあったが、意外とピッチは狭い。つまり、スイートクラス以外はさほど他の機体(機材)とかわらん、ということ。もっと言ってしまうと、乗客のキャパが増えた分、サービスが落ちたのだ。エコノミークラスなので、大きな満足度は少ないにしても、乗客が多いせいでサービスが行き届かないのは残念。。。例えば、ヘッドセット。余裕で1列配るのを忘れていく…、食事はなかなか来ない…、う~ん、シンガポール航空はサービスと食事に対する満足度は、他の航空会社より高いはずなのに。。。
まぁ、まだまだあるがこの程度で・・・笑。
さて、朝の便で飛び立ち、約6時間でシンガポールのチャンギ空港へ到着。出迎えてくれたコーディネイター兼ガイドのハンさんの案内で、フェアモントホテルへ。チェックイン間もなく、視察スケジュールが始まる。。。
夕食は、なぜかフレンチが振舞われた。これにはワケがあり、このレストランの目の前にあるアンダーソンブリッジは、F1初のコース上に置かれた橋となるのだ。橋を横目に食事を済ませ、次はシンガポールの若者で賑わう『ズーク』というクラブへ。
CIMG2458.JPG
この日は、マンボ・ジャンボというイベントが開かれていて水曜日だというのにクラブは満員。入り口は入場待ちの若者で溢れていた。政府招待ということでVIP扱いの我々はすんなりと入場、熱気溢れるシンガポールのクラブに潜入した。
CIMG2459.JPG
お笑い芸人のような人(すごい人気者らしい)がステージで一声あげれば、会場は黄色い声が湧き上がる。DJボックスに入れてもらい、この熱気を味わってきた。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。