SSブログ

良く晴れた日には… [others]

P1000246.jpg良く晴れた日は、『どこかへ行きたいなぁ…』と思うものです。年が明け、徐々に寒さも増して来たとはいえ、いい空気、いい景色を見るためには、行動を惜しまない、という精神を持ちたいものですが…。何分、不規則な生活を長年やってくると、なかなかそういった気持ちになるのは難しい。。。とはいえ、早起きをしてしまったので、なんとなく向かった先は、『葛西臨海公園』。早起き、といってもお昼過ぎでしたが…。

 

 

P1000248.jpg
休日の公園には、カップルやファミリーがドッと押し寄せ、葛西臨海公園もいまだ人気のスポットなんだなぁ、と思わせる。
P1000250.jpg
ひんやりとした空気が頬を掠めると、キーンと張り詰め、痛痒い。そんな中、久々に真っ赤な夕日と出会いました。
P1000253.jpg
さらに日没を迎えると、巨大な観覧車に灯が灯る。お台場の観覧車のように煌びやかさには若干かけるような気がするが、だだっ広い緑の公園にそびえ立つ電飾の観覧車はキレイでした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

澄んだ空気と夜景 [others]

P1000241.jpg
冬は空気が冷たい代わりに、とても澄んでいるので普段では見えなかった景色も目に飛び込んでくる。。。
夜、お台場にやってくると、自由の女神とレインボーブリッジ、そしてもうすぐ任期を終える予定の東京タワーが一望できた。
ボードウォークになっている人口の砂浜を、ブルブルと震えながら歩いていくと…
P1000240.jpg
季節外れ(?)となったツリーが。。。でも、このツリーって、イルミネーションが何かを映し出しているらしく、賑やか。でも、何を表現しているのかは不明…。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美しい街路樹~六本木ヒルズ~ [others]

P1000227.jpg
今年も三が日は、特に予定を入れていなかったため、フラフラとやってきたのは六本木ヒルズ。
前から気になっていたキアヌ・リーブス主演の映画『地球が静止する日』を見ようと、ヒルズ内の映画館へ。
歌舞伎町や渋谷の映画館は、ファミリーやカップルで混んでいた様子だったが、ヒルズの映画館は、相変わらず空き空き。。。
樽のような大きなポップコーンのカップを抱え、片手にはメロンソーダで、新春から映画を楽しみました。
で、感想はというと、近年の映画にしては・・・。『静止・・・』というタイトルからウイルス系か、感染系と想像していたのだけど、ぜんぜん違う近未来モノという内容。少々驚きはしたが、微妙な終焉でした。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [others]

P1000225.jpg
あっ、という間に2009年となりましたっ!

明けまして、おめでとうございます!
今年もどーぞよろしくお願いいたします。

写真は、12/31の午後9時ごろの明治神宮。すでに、参拝客が押し寄せ除夜の鐘待ちといった感じでした。都心なのにうっそうと茂る木々がライトアップされ、幻想的で、そしてマイナスイオンをたっぷりと降り注いでいる様は、とても癒されました。
実はこの後、『浜崎あゆみ』のカウントダウンコンサートなど行こうかと、思っていた次第で、参拝客と逆行するように向かったすぐ脇の代々木競技場・第一体育館前は、1BOXを仮装したあゆファンでごった返していた。


タグ:明治神宮
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

studio撮影 [others]

P1000216.jpg
年末年始のお休みのため、慌しく次号の撮影が続いている。。。
今日は、横浜町田にあるスタジオで、月刊C[exclamation×2]の3号(1/26売)の表紙撮影。
早朝から夕方まで、ばっちりと組まれた撮影スケジュールをこなすため、スタジオも2番目に大きな場所を確保。今号が『007』をテーマにしていたので、アストンマーティンだったが、次号は何が表紙になるのか…。
P1000218.jpg
手前が表紙に使われたクルマ。シルエットだけだが、なんとなく…。
次号、1/26発売号に期待。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クリスマスツリー [others]

P1000221.jpg
今年のクリスマスは、やや派手さにかけるなんて言われていたけれど、フタを開けてみれば、意外に派手な部分は通年と変わらなかったみたい。
照明も電気代のかかる電球的なものから、LEDにかわったことで光熱費が節約できるというところもあるみたい。
写真は、毎年のごとくやっている赤坂プリンスのイルミ。客室を巻き込んでの『クリスマスツリー』。
見ごたえがあるけれど、目の前を横切る国道246号の陸橋のせいで、かなり近くまで行かないと見れない。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くも年末。。。 [others]

P1000194.jpg
もう、残すところ10日を切った、今年。。。
いろいろ不景気といわれましたが、賑やかなところは賑やか。こちらは、良く出没(?)する六本木の街頭に飾られたイルミネーション。。。よ~く見ると、葉っぱかエコマークと思ってたら、なんと“6”の文字。これは六本木の6かな・・・(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそり…夜景観賞 [others]

P1000191.jpg
今年最後のラストスパートな今日この頃。。。
でも、少しくらいの息抜きはしないと…。
ということで、こっそりとやってきたのは、六本木にあるミッドタウンの中庭。
普段、近すぎて気が付かなかったけど、かなりキレイ。
P1000192.jpg
芝生に埋め込まれた電飾は、時間の経過とともに様々な造形へと変化する。
中庭へと続く歩道も、シャンゼリゼ通りと同じ、ワイングラスを模った電飾となり、道行く人々を楽しませていた。
P1000193.jpg
電飾のひとつひとつがとてもキレイ。。。
息抜きとはいえ、のんびりと1時間近く過ごしてしまった…。
みんなに見つかる前に、帰ろっと。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cigar [others]

P1000173.jpg
今日は朝から銀座で取材中。
やってきたのは、大人の嗜みシガーBAR。
タバコは毎日、吸っているけど、正直いうと葉巻って、あんまり興味がなかったのだが…。
ダビドフ銀座本店のマネージャーさん曰く、「タバコと違って、葉巻は天然モノ。吸うときも肺まで入れずにふかすモノだから、決して健康にいいとはいわないが、タバコを吸うよりはまだいい」という。

1本のタバコを吸うのに、約2分として、1箱吸えば、1日に対して40分の時間を費やしている計算になる。。。葉巻も1本を吸うのに約30~40分を要する。どちらがいいのかは、自分ではまだわからないが、考え方によっては、30分集中して葉巻を1本吸うことで、タバコより良いのならば・・・と考えてしまった。

葉巻の香り(モノによるらしいけど)は、とてもいい香りらしく、分煙や禁煙と喫煙者が肩身の狭い思いをしていることを考えると、これなら周囲の人も目くじらをたてることもないかも。。。


『谷沢』恐るべしッ!! [others]

2008101520550000.jpg
気が付けば・・・もう10月の第3週目も終わろうかと。。。
月刊Cも10/25売り号の〆切り、というより校了中です。そんな中、編集長以下スタッフと夕食を共にする機会も多くなります。
今夜の夕食は、某スーパーカー雑誌時代より数年間、通い続けている洋食屋さんに行くことに。
思い思いのメニューを注文する中、一人だけ。。。ものすごく。。。はり切った注文を。通常、150~180gであるハンバーグなのだが、500gという1ポンド越えのハンバーグを食する、というスタッフが。
写真左が、ハンバーグとチキンコロッケのセット(もちろんハンバーグは通常サイズ)。右が1ポンドを超える500gのビッグハンバーグである。
2008101520560000.jpg
とにかく美味しくて、ボリュームのある洋食メニュー。オススメは、断然“ハンバーグ”。なのだが、付け合せのポテトフライとコーンを覆いかぶさるように鎮座するヘビー級のハンバーグに驚いた!!

『キッチン 谷沢』 JRの高田馬場駅から徒歩10分くらいかな。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。